ボクノアユミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みだ〜!

<<   作成日時 : 2012/07/20 15:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

普通なら嬉しくない夏休みだけど、今年の夏休みはちょっと嬉しい

チビが生まれてからボクを朝学校へ送るのはパパの係りになった。
これだけでもだいぶ助かる。
チビは朝ほとんど寝てることが多いのだけど、起きていれば家に置いて行くわけにいかない。
いや、寝ててもホントは連れて行かなきゃいけないんだろうけど

連れて行くのも容易じゃないのだが、雨なんか降った日にゃあ〜た、大変ですわよ
だからホントは迎えに行くのもすごく億劫で、なるべくその時間帯にはチビには寝てもらうように努力していた私。

その努力も夏休みに入ればしなくて良くなるわけで、なんて言うの?解放された気分?大袈裟か(笑)
いやでもホントに。

ボクが通う小学校は地元の小学校なので車だと2,3分しかかからない。
それなのにやっぱり毎日の送迎となると結構大変なんだよね。
チビが生まれる前は朝は登校時間をちょっとずらして遅めに行ってたから良かったんだけど、お迎えは下校時間をずらしてもらうことは出来ないので、通学路が子ども達でいっぱいの中を慎重に運転して行かなきゃならない。
これって結構神経使うんだよねぇ。

だから、支援学校に毎日送迎しているママや校区外の学校に送迎しているママは本当に大変だなって思う。
私の周りのママ達はみ〜んな頑張り屋さんなんだよね。
雨の日もバギーを押して歩いて送迎しているママもいるし。ホント、頭が下がります。

そこ行くと私なんか甘ったれちゃってるよな・・・。
いい加減2学期からは朝も私が送っていくようにしなきゃならないんだろうけど、もうしばらくいいかな?なんて企んでるし
頑張らなきゃなぁ・・・。

とりあえず夏休みはちょっとだらけさせてもらおうっと。←既に甘えてる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休み入りましたね♪

私にとっては初の長期休みですが…始まって一日目にして気が重いですf(^^;

美容室行けないし、病院も行けない…出来ない事だらけで憂鬱です。

夏休みに入る前に済ませておきたかったのに、そんな時に限って他の用事が入るんですよね。

チビくん大きくなったでしょうね(*^^*)

弟と毎日一緒で、ボクは楽しい夏休みになりそうですね☆
楓ママ
2012/07/21 23:49
☆楓ママさん

なになになに〜〜〜!こんな時こそ声かけてよ〜〜〜!
いつでも預かるよ^^
美容室、病院、行っといで♪

どうせチビはまだ寝てばっかだし、ボクも退屈な休日遊びに来てくれたら喜ぶしさ。
ホント、いつでも連絡してね!
ぴの
2012/07/26 11:46
今日はお会い出来て嬉しかったです♪

チビちゃん可愛いですね〜(*^^*)

将来有望です☆


ママの方が、小さい赤ちゃんも居て大変なんですから気にしないで下さい(>_<)

ただのボヤキです(^^;
楓ママ
2012/07/27 13:58
☆楓ママさん

ボヤキも溜まったら辛いだけだから、溜まる前に発散してね♪
今のうちの方が寝てるだけだから預かりやすいのよ〜!
ホント、病院は特に行った方がいいんだから声かけてね^^
ぴの
2012/08/03 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みだ〜! ボクノアユミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる