ボクノアユミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん返り?

<<   作成日時 : 2012/07/04 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チビが生まれて赤ちゃんがえりを心配していたが、小さなチビの一挙手一投足が面白いようで、赤ちゃんがえりをしている暇などないほど可愛がってくれるボク。

だったんだけど!
最初はまったく気付かなかったのだが、どうもチビがオムツを交換するとボクもオムツ交換を催促するんだよね。
で、チビの授乳を始めると「ラコールをください」と催促。

オムツ交換しようとしてもまったくオシッコをしてない時もあるし、ラコールにいたっては授乳中に催促されてもすぐには用意してあげられないのでホント困る

で、オムツも「してないから今は替えない」って何度も説明するのだが交換するまではグズグズ言いっ放し。
ラコールは「チビのおっぱいが終わったらね」と言えば何とか待っててくれるのだが、これって赤ちゃんがえりなのかな?

もうひとつ驚いたのが、チビが生まれた翌日に病院で撮影したビデオを見ようとしたら、部屋の隅っこへ移動して背中を向け耳を塞ぎ始めたのだ。
「見たくない」「聞きたくない」って感じ。

おかしいなと思い今度はボクが主役の運動会のビデオを見せたら喜んで見始めるじゃないの!
チビのことはとっても可愛くて大好きなんだけど、みんながチビチビってなるのは嫌なんだろうね。

こないだなんて歯科へ行ったら大泣きしちゃって大変だった。
ここ最近はあまり泣かなくなってきてたのに・・・そしたら歯科助手さんに「赤ちゃんがえりですね」って言われたの。
こういうところにも出るの?ってビックリしたよ

出来るだけかまってあげなきゃねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弟は可愛いけど、ボクのことだってかまってよ!なんでしょうね。
我が儘も度を越すと困るけど、でも弟への意地悪にいかないのは、やっぱり優しいお兄ちゃんですね
シャナ
2012/07/05 13:12
☆シャナさん

まだ意地悪をするってのがどういうことなのか分からないだけなんだと思います
覚えたら遠慮なくしそうで怖いっす(笑)

ぴの
2012/07/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃん返り? ボクノアユミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる