ボクノアユミ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボク語録

<<   作成日時 : 2012/03/29 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ママですが、まだ生まれてませ〜ん
昨日の診察の結果ではまだまだのようです(笑)

さて、タイトルの件だが、ボクにはボクの解釈があって私達が使う言葉ではなく自分なりの言葉を使う時がある。
その中でも不思議なのがネエネエの部屋の事。

ボクは最初 『いえいえ』 と言っていた
茶の間やそれに続く寝室は 『いえ』 であって、どうも 『家』 とはまた違うっぽい。

そして最近 『いえいえ』 は 『へやへや』 に変わり、 『いえ』 は 『へや』 になった(笑)

1つ成長したのは 『我が家』 をちゃんと 『家』 と認識し 『いえ』 と言うようになったこと。


それから、これは語録ではないのだが、とっても長い文章を話すようになった。

先日家族でファミレスに行った時の事。
私が 「ラコール飲む?」 とボクに聞いたら、「いらない。ラコール、家に帰ってから飲む」 だって
それからは、お風呂に入る前などに 「お風呂入ったらラコール飲む」 と言うなど 「〜したら〜する」 といった文章を話すようになった。

成長は嬉しいのだが、長い文章が喋れるようになったらなったで余計うるさくなったボク
5分として黙ってられないのはなぜ!?
最近じゃラコールを飲んでる時でさえ喋ろうとするからみんなから叱られてます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ生まれないんですね(^^;

予定日過ぎちゃうのかな?

それにしても、そんなに話せるようになるなんてスゴイです☆☆

確かにママは「うるさい!」と思う事もあるだろうけど、自分の気持ちが言葉で伝えられるって本当に素晴らしい事です(*^^*)


では、もう少しマタニティを頑張って下さいね♪
楓ママ
2012/03/30 09:13
☆楓ママ

予定日、確実に過ぎちゃった(笑)
こうなったら2日以降でお願いしたいくらいだよ;

確かに自分の気持ちを言葉で伝えられる事って当たり前のように思えるけど、すごい事なんだよね。
ただ・・・ボクの場合余計なお喋りの方が多くてね^^;
正直気が狂いそうになること多々あり;

ママは卒園式も終えて一段落着いたかな?
今度は入学式だね♪楽しみだね〜^^
ぴの
2012/03/30 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボク語録 ボクノアユミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる