ボクノアユミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら尊敬

<<   作成日時 : 2012/05/30 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ボクがまだ就学する前通っていた園で出産ラッシュの年があった。
要するに、上の子に障害があって2人目、3人目を出産されるママ達がいたってこと。

うちの場合、ネエネエには障害がなかったわけで(軽度の自閉症とは診断されたけど)、5歳と言う年齢差もあってネエネエに手が掛かることはほとんどなかった。
だからボクのリハビリのための通院や通園に支障が出ることはほとんどなく、兄弟がいることになんの不便さも感じなかった。

しかし、チビを産んだ今、あの頃小さい赤ちゃんを抱えて通園通院されていたママ達を本当に尊敬する。
あの頃も多少なりとも大変だなぁとは思っていたが、こんなにも乳児を連れて体の不自由な上の子を通院させるのが大変とは思いもしなかったよ

初めてチビを連れて行ったのはSTのリハビリだった。
小さな部屋で椅子に座ってからは移動がないリハビリのため抱っこすることに決めた。
抱っこに決めたものの今度はスリングにするか首が座る前から縦抱き出来る抱っこ紐にするかまた悩む。
で、スリングの方が授乳の時楽かと思いスリングに。
ところが。。。その日はとても暑かったのと、駐車場からリハ室までの移動距離を考えるとスリングに入れる?乗せる?手間の方が大変だと思い、何も使わずそのまま横抱っこすることに。

でも、実際何も使わず横抱っこしたままだと車椅子を押すのも大変だし、受付で診察券1つ出すのも一苦労なのね
授乳も授乳室があるならいいけど、ないとケープを使ってするわけで、この時期はエアコンを付けた部屋でも暑い暑い
この日はずっと寝ててくれたから助かったけど、この先ちゃんと考えないと大変だわ

この後も歯科やPTに連れて行ったが、どっちも汗だくだった私。
痩せるかなぁ・・・(笑)
慣れる方が先か?チビが手がかからなくなる方が先か?
少なくとも痩せるのは最後だな。てか痩せるのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお邪魔しました☆

楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^*)


チビくんを連れてのリハや受診、大変ですよね(>_<)

もうこれは慣れです!!
意外にやって出来ない事はないと、経験してみて思いました(^^;

これから暑くなると、スリングも抱っこ紐もムレますね。
私は冬場だったから、ママに良いアドバイスは出来ませんが…

確かメッシュ素材のスリングがあった気がします!外国のブランドだったかな?

あと半年もすれば、だいぶ変わりますけどね♪
歩き出してからも、また一苦労かもf(^^;
楓ママ
2012/05/30 23:32
☆楓ママさん

こちらこそ久しぶりに楽しかったよ〜♪

そうそう、歩き出したらそれはそれでまた大変なんだろうね。
じっとしている今が一番楽なのかもしれないね。

いやでもホント、ママの苦労が今更ながら良く分かるよ。
大変だったねぇ。
慣れるもんなの?慣れなきゃ仕方ないんだろうけど;

メッシュ素材のスリング、大ちゃんママから頂いて使おうと思ったら私がデブ過ぎて装着出来なかったの;;
デブって物入りなんだなってつくづく感じたよ。

今日もリハ。頑張って行ってくるよ〜!
ぴの
2012/06/04 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら尊敬 ボクノアユミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる