ボクノアユミ

アクセスカウンタ

zoom RSS サイズアップ

<<   作成日時 : 2012/05/01 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

チビが我が家にやって来て小さい赤ちゃんを目にするようになったからか、やたらボクが大きく見えて不思議でならなかったのだが、どうやら目の錯覚だけではなかったようだ。

ここ数日暑い日が続き、とりあえずズボンだけでも薄手のものに換えようと引っ張り出したズボン(100cm)すべてがツンツルテンに
慌てて西松屋に110cmのズボンを買いに走ったよ(笑)
でももう春物はほんの少ししか売ってなくてほとんど夏物なのね

ズボンもツンツルテンになればオムツも・・・。
最近やたらオシッコが漏れることが多いなぁと思ってたら、何のことはない尿の排出量が増えたみたい。

昨年末分かったことなのだが、ボクは腹筋が弱いので腸などに空気を溜め込みそれを腹筋代わりにして座位を保っているらしく、朝起きてしばらくするとお腹がパンパンに張ってくる。溜まった空気は夜中におならとなって排出されるのだが、日中のウエスト回りがハンパないのでオムツもきつくなりつつあった。

しかし、ウエストはパンパンでも歩行しないため足はガリガリでオムツの腿周りはLサイズでちょうどいいくらいだった。
が、さすがにLだとウエストまで上がらずメタボなおっさんの腹の下にベルトがあるが如くオムツがある状態で、しかもオッシコがしょっちゅう漏れることもあり、思い切ってビッグサイズに変えることにした。

そしたらもうちょうどいいのね(笑)
腿周りも昨年秋頃に試した時みたいに隙間が開くこともなくオシッコが漏れる心配もない。
どうも昨年秋から今年の春にかけて急成長したように思う。
で、体重も増えたような気がしたので家で測ってみたのだが、体重は1kgも増えてなかった。
ま、体重は増えてくれなくてもいいんだけど。
最近抱っこもかなりきつくなってきたしねぇ。これ以上重くなったら本気で抱っこ出来ないよ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほぅ〜、ボク君はつい最近までおむつはLサイズですか。
体の大きさ、ぽよんと同じくらいだと思ってたけど、うちは1年以上前からおむつは『ビッグより大きいサイズ』です
ズボンのサイズは120でウエストがぴちぴち・長さはずるずるです
シャナ
2012/05/01 15:58
オムツもお洋服もサイズアップしたんですね☆

楓もオムツはBIGにしました♪Lだと漏れるので(>_<)
洋服は1年ごとにサイズアップするので、揃えるのが大変m(__)m

でも今年は学校が標準服なので、あまり買わなくて良いかな☆
楓ママ
2012/05/02 01:11
☆シャナさん

120だとうちもずるずるですねぇ。
110でも微妙に余ってるし(笑)

オムツ、ぽよんちゃんはビッグより大きいサイズなんですね
うちはお腹に空気を溜め込む前(朝のうち)ならまだLでいいんですよねぇ。
でも、もう尿の量がLじゃ追いつかないんですが

ぽよんちゃんと似たような体型なのに、部分的には全然違うんですねぇ。


☆楓ママさん

制服があるといいよねぇ。
うちの学校も制服にしてほしいよ;

楓ちゃんもビッグになったんだ!?
そのうち追い越されちゃうね^^;

ボクの場合洋服はつい最近まで95とか着てたから何年も買うことなかったけど、今年は買わなきゃ。
毎年となると大変だけど、久しぶりに買えるのは楽しみなのよね♪

ぴの
2012/05/02 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイズアップ ボクノアユミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる