ボクノアユミ

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんになったよ!

<<   作成日時 : 2012/04/11 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

1週間前の4月4日、ボクもとうとうお兄ちゃんになりました〜

どんな感じになるかなぁと思っていましたが、病院に来た時はベッド越しにずーっと顔を見てたり、退院後はお兄ちゃん気取りで「ないちゃだめ〜」とか言ってみたり、声をかけたりして自然に受け入れてる感じです。

ただ、やっぱり心配していた通り泣き声は苦手みたいで、ちょっとでも弟(以下チビ)がぐずり始めると耳の穴に指を突っ込んで「ないてるー!ないてるー!おっぱいあげてー!」と私に報告。
これがかなりうるさい その声で泣き出すんじゃないかってほど

いっちょまえにオムツを取ってくれたり、バスタオルをかけてくれようとしたりとお手伝いもするようになりました
ほとんどがありがた迷惑だったりもするんだけど・・・(笑)
でも、こうやって成長していくんだなぁと思うと、弟の存在ってすごいなって改めて思った次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでも、おめでとうございます!
ボク君もお兄ちゃんの自覚が芽生えて、ますます成長してくれそうですね。
そのうち、弟君の離乳食に合わせて、自分も食べようって気になるかも
シャナ
2012/04/12 09:28
おめでとうございます☆

お兄ちゃんになるって、本当に良いものですよね♪

弟や妹から受ける刺激は、他では得られない貴重な経験です(*^^*)

これから、もしかしたら食事するようになったり…歩いたりするようになるかも☆

早くチビくんにも会いたいです(^_^)

本当に10ヶ月間お疲れ様でした♪
楓ママ
2012/04/12 13:04
☆シャナさん

いやはや、ダブルでお祝いの言葉ありがとうございます

そうそう!離乳食に一番期待してるんですよ〜。
競って食べてくれないかなぁと・・・でも、何となく開き直って「おれは食べない」ってなりそうな気もしなくはないんですよねぇ


☆楓ママ

ママもダブルでお祝いの言葉ありがとう♪

兄弟の力ってやっぱりすごいもの?
かなり期待しちゃうわ〜^^
弟に負けずに頑張ってくれたら・・・と思いつつ、ボクはその辺マイペースって言うか競争心に欠けるって言うか、私に似てる所があるからなぁ(笑)

これからのお楽しみが増えたくらいに思っとこうかな^^;
ぴの
2012/04/15 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃんになったよ! ボクノアユミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる