ボクノアユミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学級委員終了!

<<   作成日時 : 2012/03/19 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨年のいつだったか・・・年度末だったか?初めだったか?
ボクの支援学級の担任から電話があり「学級委員に選ばれちゃいましたぁ」と言われた。
その日の学級懇談会に欠席した私は呆然とするも、決まったものは仕方がないと諦め引き受けることにした。

1人でするなら困っていたが、私の他に3人いるとなると逆に楽しみになってきた。
近所の幼稚園に通っていたわけじゃないのでボクを共通とする顔見知りがいなかった私にとって、この3人は心強い存在になる。
どんな人達か分からなかったけど、最初の集まりの時に3人が3人とも気が合って嬉しかった。

学級委員の仕事は思ったより楽で、茶話会と学級活動のみ。
そのうち学級活動に至っては1年からの持ち上がりのクラスなんでやらなくてもいいだろうってことで、茶話会のみの活動となった。

しかし、先週の金曜日になって学級委員の1人から連絡があり、担任から学級活動をしていないがどうなってるのか?と聞かれたらしい。
え〜〜〜!しなくていいんじゃなかったんかい!?

とは言え、もう来週で3学期も終わりだし・・・今更どうにも出来ないでしょ
結局4人で話し合った結果、とりあえず担任にみんなで謝りに行こうってことで今日の夕方行って来た。

担任は単に学級活動費がもったいないってだけで言ってきたみたいで、やらないならやらないでいいとは言ってたけど、どうやらやらなかったクラスはうちのクラスだけだったらしい

ま、でも、正式に今日で学級委員の仕事は終了となった。
このくらいの仕事なら毎年やってもいいかな・・・他の係りになるより楽かも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
4人も学級委員がいるんですか!?
すごいびっくり〜
でもそんだけいると心強いですね。
いい人たちで良かった良かった
シャナ
2012/03/19 21:11
学級委員お疲れ様でした♪
小学校に入ると色々な役があるのですね(^^;

でも、それを通して和も広がっていくし。

私も頑張ってみようかな☆

ママ、もう少しですね(*^^*)報告楽しみにしています♪
楓ママ
2012/03/19 23:34
☆シャナさん

ホントは2人でいいみたいなんです。
でも、たまたま仲良し3人が一緒にやろうって立候補して、そうしたら先生が「じゃあもう1人いた方が・・・」って最後にくじ引きで決まったのが私だったみたいです

正直出席してた人達は「なんで4人?」って思ったらしいですが、私としては4人で良かったかな


☆楓ママさん

ありがとう♪
あと8日だけど予定日までに生まれてくれるかどうか・・・;

学校の係りは面倒は面倒だけど、結果いろんな人と知り合えてプラスになるよ^^

でも無理は禁物!まだ小さい子もいるんだし、自分が辛くなるような係りは避けましょう(笑)
出来る範囲が一番♪
ぴの
2012/03/21 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
学級委員終了! ボクノアユミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる